あかいし よしひと (赤石 義仁)の記録 主に相場関係

仮想通貨 暗号資産 株 FX 日経 更新頻度目安:1回/週

★★★2020年9月13日 ビットコイン投資 勝つために必要な考え方を学ぶ


おすすめ動画 チャンネル名:仮想通貨トレーダー カント

https://youtu.be/p3CXgwx0X0g

youtu.be


 株式投資や為替FX等でも同じことが言えると思いますが、ビットコイン投資において、毎年コンスタントに勝ち続けたり、投資を生業とする人は、バブルに乗ってたまたま勝ったというトレードではなく、勝つために「優位性のあるトレード」を繰り返さなければなりません。

 

 

優位性のあるトレードとは

私がオススメするカント師匠の動画配信の中でも、そのトレードに「優位性があるかどうか」という言葉がよく出てきますが、優位性とは

 

・過去の傾向等から勝率が高いと考えられる

・損失を最小限に出来る

・採算性がある

 

等が挙げられます。しかし、優位性のあるトレードが大切なのはわかっても、それだけでは不十分だと言えます。

 

 

優位性を理解するための課題

 

・何に優位性があるか分からない。

・一見、優位性のあるように見えるが、フェイク相場などに騙される。

・優位性のある相場の方向がみえても、実際のトレードでは上手くいかない。

 

 

セオリー通りのトレードをしても、勝てない

資産が増えないと悩んでいる人には、カント師匠のチャンネル登録をオススメします。

 

 

カント師匠のチャンネル登録をオススメする理由

 

①なぜ勝てないのかに気付く

②リアルタイムの相場でチャート分析をしながら、優位性のある思考を解析する。

③優位性があっても、実際には欲張ったり、怖がったりする場面で、どういう心構えでいるのが良いかを導いてくれる。

 

 

一言で言うなら、優秀な予想屋の配信ではなく、優秀な予想屋になるための教義といえば分かりやすいかもしれません。

 

 

他の投資系の情報も視聴していますし、参考になるYouTuberも沢山いますが、カント師匠はこの3つがズバ抜けているように思います。

 

 

視聴者のレベルによって、表現方法や用語などの使い方等が理解のしやすさに影響すると思いますので、自分に合った情報を選択するのは大切であると思います。

 

 

その中で、私はカント師匠のチャンネル登録をオススメします。どの配信でも為になると思いますので、仮想通貨投資をしている、またはこれから始めようと考えている方は、一度ご視聴になることをオススメします。