あかいし よしひと (赤石 義仁)の記録 主に相場関係

仮想通貨 暗号資産 株 FX 日経 更新頻度目安:1回/週

Google先生に「質の低いコンテンツ」と判断される

ブログを始める人の多くは「Googleアドセンス」で収益化を考えた事があるのでは無いでしょうか?

 

 

近年は審査も厳しいと聞きます。

 

 

ブログでも動画投稿サイトでも、これだけ一個人が気軽にコンテンツを作れる時代ですから、審査が厳しいくなる事は理解出来ます。

 

 

何が言いたいのかと言えば、自分のコンテンツを収益化したいなら、それなりの覚悟が必要だという事です。

 

 

自分が良かれと思って作ったコンテンツがAIによって全否定された気分になるくらいなら、アドセンス申請なんてしない方が良いでしょう。

 

 

何の為に始めたブログなのか?

 

 

◆もしかしたら少しでも収益化出来るかもしれない

 

◆読者との交流が出来るかもしれない

 

◆未来の自分自身の役に立つかもしれない

 

◆不満のはけ口になるかもしれない

 

◆何かよくわからないけど、良い経験になるかもしれない

 

 

色々な目的があって書いたブログが、『質が低いコンテンツ』と烙印を押されたらやる気も失せるでしょう。

 

 

なので、何回申請してボツでも、めげずにいれる人以外はアドセンス申請はしない事をオススメします。

 

 

私も試しに申請してみました。もちろんただの殴り書きで、ブログデザインも手を入れている訳ではありませんから、質が高くは無いのはわかります。

 

 

しかし、それでもGoogle先生から『ボツ』とされるのは、やはり気分の良いものではありません。

 

 

最近は、相場関係の記事になってきましたが、やはり好きな分野なのです。

 

 

最近は相場にかじりついてすっかり記事を更新していませんが、記録に残しておきたい事は記事にしていきたいと思います。

 

 

アドセンスは諦めて、ブログのテーマを変えてみたいと思います。