今週の終値は22696円で、ワクチン開発期待で上げては、コロナ患者の増加で下げたりと、忙しい相場でしたが、終値は先週とあまり変わらずといったところでした。
株価と相関していたビットコインは97万円辺りが底堅くみえますが、4時間足をみれば右肩下がりでした。
個別銘柄では、割安なところや将来性のあるものが買われる動きはあったようですが、全体としては依然、リスク回避傾向にあるように思われます。
たしかに、割安で将来性のある銘柄は買いたくなりますが、やはり事件的な悪材料があると、一時的とはいえ、かなり下がることもあります。
ですから、コロナショックからの戻り高値に近い現在価格では、どうしても買い控えるムードになります。
ただ、安いところでは買いの待ち組が多くいますし、売り方も慌てて成行で売る程の材料がありませんから、何かキッカケが無い限りは、来週も狭いレンジで値動きする可能性が高いと思われます。
ただし、テクニカル的には、そろそろ大きく動くとみている層もかなり居ますから、色々な思惑で大きく動く可能性もあります。
いずれにしても、相場に流されないように落ち着いて値動きを見ていくのが良いでしょう。とりあえず月曜日は様子見ですね。