あかいし よしひと それ本当? はてなブログ(赤石 義仁)

はてなブログ 時事ネタ・その時思ったこと・難しい用語は多様せず、分かりやすい記事を書いていきたいと思います。

★★★ スマホゲームはキリがない。定期的に自省する必要がある。

昔のドラクエや等はストーリーがあり、いずれは終わりがある。しかし、今の課金制スマホゲームは、運営が儲からなくなるまで続くからキリがない。

 

 

無課金で遊ぶにしても、時間や健康を奪われることになるし、今後も面白そうなゲームはどんどん増えていく事を考えるとキリがない。

 

 

冷静に考えると、なんて無駄なんだろうと思ってしまいます。

 

 

人生は自由です。しかし、スマホゲームに縛られていませんか?

 

 

ゲームの時間が無駄かどうかの基準は人それぞれですが、ストレス発散目的のゲームに没頭して、健康を害したり、課金地獄に陥っては本末転倒であると思います。

 

 

しかし、私自身もゲーム中毒に陥った事がある。法律違反ではないから誰も咎める事は出来ない。

 

 

だからこそ、マメに自分を省みる必要があるのだろう。

 

 

という事で先日、ゲームアプリは半分以上削除しました。名残惜しいものもありましたが、一番大切なのは「人生という名の壮大なゲーム」ですから。